アクティビティ

先生非公認…のモノもありますが、研究や勉強以外にも、精力的に活動しています.

NEW パズドラ部↓

♦ 料理研究会

料理研究会では、日々低コスト高パフォーマンスな料理を研究しています。料理は多くの制約条件があり、またコストとパフォーマンス(味・量)にはトレードオフの関係があります。そこで多目的最適化を研究する佐藤研究室の学生も交じることで日々、料理の最適化を目指しています。

♦ 二郎部

 高玉研究室では代々、『ラーメン二郎』をこよなく愛する、通称『ジロリアン』『二郎ファイター』が多く在籍しています。研究には体力が欠かせません。また過酷な研究・ARLISS生活に耐える体力を得るためには、強靭な消化器官が必要で、特に胃を強化しなければなりません。そこで研究室の有志たちは毎月最低3回の、定期活動(ラーメン二郎・仙川店)を実施しています。また不定期ですが、府中、めじろ台、赤羽、神保町、関内(横浜)への遠征をしています。

♦ 自転車部

 ロードレーサー、マウンテンバイク、クロスバイク、ママチャリ、車種は問いません。自転車をこよなく愛する者ならば、自転車部へ。2013年11月には奥多摩への初遠征を実施しました。


♦ アウトドア同好会

 中田先輩の『キャンプしたい』のひとことで突如結成された同好会です。最新のステンレス製焚火台、テーブルを導入し、2013年11月に活動を開始しました。自然環境において自分自身をリセットすることは勿論、各人が自律的な行動を必要とされる環境下で研究室のチームワークを強化する目的もあります。

 第一回は河口湖畔で富士山を贅沢に臨みながらのカヌー&BBQを実施しました。

♦ パズドラ部

 最近、高玉研究室で最も活発な活動を行っている部がパズドラ部です.部が生まれたのも最近の話ですが、どんどんメンバーが増えている部で、佐藤研と合同で活動を行っています.メンバーの多くが、初めてパズドラをやるというよりも、皆がやっている様子を見てまたやりたくなったという人達です.パズドラ初心者から上級者まで様々なメンバーが在籍していますが、上級者の中にはモンスター育成の優先順位・周回するべきダンジョン・相性の良いモンスターについてなど、様々な情報を持っていて何でも答えてくれるプロフェッショナルが居るため手厚い教育のもとパズドラを楽しむことが可能です。

パズドラ部